この所のチョット解らない天気で、自転車通勤
が少々減ってしまっています。

雨が降る様であれば仕方なく車通勤で、出勤
時刻と帰宅時間に雨模様が無ければ自転車
での通勤と考えていますが、この所の仕事の
都合上とお空の都合が上手くかみ合いません
ね~?

チョット前に、3日間自転車を乗らず4日目の
出勤時には悲惨な目にあいました?
足はパンパンで、途中には左足が攣りだして
会社に着いた時には、顔から汗が噴出し上半
身は汗でぐしょぐしょで、拭いても拭いても汗が
止まらず、仕事をする前から体はぐったりです。

毎日の積み重ねで体は出来るのだと痛感しま
した。
まだ始めたばかりの自転車ですが、これから来
る真夏の通勤を考えると? 大変だ~。

この一週間の間にお届けものが二つ、豚しゃぶ
と今日はさくらんぼ(佐藤錦)が来ていました。
もう数ヶ月前にふるさと納税をしての御礼の品
ですが、帰宅後直に孫たちへおすそ分けです。
孫だけでなく家族全員ニコニコですね~。

ふるさと納税での果物やお米など、納税1万で
数量の多い御礼の品などは、早くお願いをして
 <お米20キロ以上や果物などは特に!>
おかないと直に一杯になり、注文止めになる事
がとても多いのです。

三ヶ月前にお願いしたメロン(5個いり)は、7月
中頃発送予定の品ですが3月の終わりには、注
文数量が一杯になりましたので終了しますとな
り、間一髪でした。<昨年の教訓ですよ~!>

今年は昨年の二倍の選択が出来ますので、この
ふるさと納税で家族一同とても楽しく、美味しい思
いをさせて頂いています。
後は何が来るのかな~~~?       亀