名古屋は朝から雨模様で、東海から関東以北
まで急な雷雨や大雨の予報が出ています。

昨日と今日は、年一回のタイ・フェスティバル
名古屋2015が開催されていて、孫たちはその
タイ・フェスティバルに行く事を楽しみにしていま
したが、今日は朝からの雨模様で行こうか?
行くまいか?どうしよ~と悩んでいましたが?

なんと昼過ぎ頃から小雨に、そして2時頃には
曇り空に、長男夫婦と孫たちと大急ぎで名古屋
久屋大通公園へGOGOGOとなりました。

今年もタイ・フェスティバルはとても大盛況でした
この曇天で、たまにパラパラとふる小雨も関係
なく、タイ料理屋台やアーティストのステージは
大盛況でしたよ。

夕食前でしたが、いいにおいを発するタイ料理
のお店がいっぱい出店しているので、においに
誘われてついついご注文です。
タイ料理のソムタムやヤム・ウンセンにもち米で
作ったカオ・ニャオはうまかった~!   亀

imageimageimage