夏休みももう少しで終わりですね~!
孫たちのお父さんは仕事が忙しく、土日もお仕事
です? 大変だな~と思っていたら?

何処からともなく?ナガシマスパーランドへ行き
た~い?ナガシマSPのプールに連れてって~~
の大合唱が? お願い勘弁してくださ~いと心の
中で言っています。

うちの奥さん、今は暑いから涼しくなってからね~
と大合唱へ一撃を放つが鳴りやまないようです。
ですがうちの奥さん何をひらめいたのか? 

そばで見るだけなら行っても良いよと? ナニ?
ナニ? ど~ゆうことかなお母さん?ちょっと行き
たい所があるの、ナニナニそこはナガシマスパー
ランドの隣に出来たジャズドリームだって?

ジャズと言えば音楽、ドリームと言えば夢かな?
音楽でも聞きに行きたいのと聞いたら、大いに笑
われてしまいました。
前に書いた土岐アウトレットと同じだよ~~と!
良くわかりました、それでは今日は夕方から行って
ナガシマスパーランドの花火も見るぞ~で決定。

夕方4時半に到着、このジャズドリームは広大な
ナガシマスパーランドの遊園地を真正面に見て
その右真横にあります、たしかに遊園地見るだけ
ならとは、かわいそ~ですね~?

さすがに日曜日の駐車場は夕方でも満車状態で
す、ナガシマのジェットコースターはゴーゴーキヤー
キャーと皆のテンションを上げていきます?
ですが我々はそれを横目に音楽を聴きに?ではな
くお買い物ツアーに出発デースではなく? 奥さん
曰く、見学ツアーと花火の鑑賞ツアーとのの事。

ジャズドリーム広すぎます、一階だけでなく二階もあ
るので夕方からでは全部見るのは無理でした。
今度来る時は、午前中から来て楽しまないとね~!
ハイ ハイ 今度来る時はね? ハイ ハイ!

ジャズドリームは夜8時閉店です、それからナガシマ
スパーランドの花火が始まりました。

ジャズドリームの入り口付近から駐車場全般で花火
鑑賞が出来ます、最初何処で花火が上がるのかわ
からずウロウロしていましたが、夜8時近くになると
お客様の鑑賞組がどんどん増えてきたので、場所
はここだ~と確信、遊園地を背景に見るとてもきれ
いな花火を見させていただきました。     亀






imageimageimageimageimageimageimage