昨日の天気とは、うって変わって今日は晴れ^^
でも冷たい風がビュービューですね~!

朝一番、今日は町内会の役員決定の日?です
大きな町内で班の班長は順番に回って来ます
が、今日の役員決定は町内会の副会長をわが
班で選出する事なので~す。

大変な仕事ですね~、当たったら頑張らないと
と私が言ったら怒られました^^、くじ引きするの
も私、当たったら役員の担当を引き受けるのも
私なのよ~と^^。

確かに、私は今まで町内会のお仕事をした事が
ありません、み~んなうちの奥さんがお引き受け
になって頂けました、感謝感謝でございます。

そのくじ引きは、まずくじを引く順番を決定するく
じ引きから始まり^^<楽しそ~!>あみだくじ方
式です、順番が決まったら本選に突入で~す。

班は14人、神社にあるおみくじ方式で決定する
のですが、うちの奥さん色くじが出たらどうしよう
と心臓バクバクだったそうで~す^^。

ガラガラガラと振った先に出て来た割りばしは?
ソロ~りと出した割りばしの先には色は無しヤッ
ターと両手を挙げて大喜び?はしなかったそうで
す。

この役員決定は最後の最後まで決まらず、残り
二人になった13人目で青色のくじが出て来たそ
うです、最後に残ったお二人さんさぞかし心臓が
バクバク状態だったと思います。

ご苦労様ですこれからの二年間、どうぞよろしく
お願いいたします。      亀





愛知県名古屋市を拠点に古本・古書の買取や
処分をしております鶴亀堂書店です。

戦前のハガキやチラシ、ポスターや紙物なども
買取しておりますので、廃棄処分をする前にお
気軽にお電話をして下さ~い!^^。

中部圏、北陸圏、関東圏、関西圏にも出張買取
しておりますのでお気軽にお電話ください。

出張買取査定から買取できない本の処分まです
べて無料対応をしております。

古書籍古本以外のDVD・CD、アイドルグッズや
おもちゃも買取しておりますのでお気軽にお問い
合わせ下さい。

担当直通 090-5115-1411

鶴亀堂書店公式サイトはこちら