先週土曜日は家族で愛・地球博公園へ行ってきました!
 お目当ては映画「となりのトトロ」に登場する「サツキとメイの家」です!
この「
サツキとメイの家」は結構な人気施設らしく、チケットを予約しないと入れないこともあるとのこと。
うちの奥さん、先々月にチケットが取れなかったこともあり、今回予約開始すぐににチケットを予約して
娘ともどもとても楽しみにしておりました!が、当日はあいにくの雨・・・
でもせっかくチケットも買ったし、屋内遊具施設もあるみたいだし、気を取り直して行こう!
ということで行ってきました。
20160220_105137

20160220_105216

20160220_105349
これは本物の井戸だそうです!ちゃんと水が出ました!
20160220_105408
子どもは雨でも元気いっぱい!天気がわるくても来てよかった。
20160220_110101
※かなり細かく再現されていて驚きましたが、「トトロ」はさすがにいませんでした(泣)

施設自体はそれほど大きくはないですが、映画の舞台を再現されていることと、
古き良き昭和の雰囲気があり、子供の頃に田舎のおじいちゃんの家がこんな感じだったなぁと
ちょっと感慨深かったです。
まさに「
昭和は遠くになりにけり」を感じた一日でした~                      鶴