昨日はポカポカと暖かい一日の始まりでした
ね~!でも夕方からの天気は?天気予報ど
うりでしたね~^^。

今日は朝から卸のお仕事です、同業者様へ
先日仕入れた中古CDを4トン車に積み込み
出荷、もともとトラックの運転はお手の物なの
で~す。

当社には、4トン車のワイドロングを運転でき
るのは私ともう一人だけ、その社員にはネット
販売の部署を任せているので、こういう仕事
は私の役目なので~す!(昔の杵柄^^)

20代は外の仕事で毎日毎日トラックに乗って
いましたからね~、でも若い頃は旧東海道の
狭い道で古い家屋の屋根を壊したり、バックで
お客様の塀を壊したりとよく怒られました^^。

年を取ると慎重になるものですね~、今では
慎重運転で私のトラックを皆さんビュンビュン
と抜かしていきますよ。

ふとバックミラーを見ると? 私のトラックの後
ろには長~い後続車がお見えですね~、でも
この頃の運転手さんは経済運転を実践されて
いるからこうなるのかな^^。

卸のお仕事を終えて帰社したのは夕方4時過
ぎ、暖かく晴れていたお空はどんより曇り、雨
がパラパラと降り始め大降りにはならず助かり
ました。<単車で帰宅の社員さん^^顔!>

大市のお仕事が待っています、今日は残業で
すね~(私だけ^^)、どうしてもやらなくてはいけ
ないお仕事が、映画ポスターの検品作業です。

古い昭和40年代前後のポスターは紙が薄く破
れやすいので慎重に検品仕分け袋入れ、もうひ
とつはBO版<一般ポスターの4倍かな?>の
仕分けと映画名の書き込み(鉛筆でね!)それ
も約100枚あるのだ~^^大変だ~。

BO版は大きので4回折り曲げてあります、なの
で中身が何の映画なのか解らないのです、その
ために鉛筆で映画名を裏に書き入れるお仕事を
したので~す、疲れたのだ~^^。  亀




愛知県名古屋市を拠点に古本・古書の買取や
処分をしております鶴亀堂書店です。

戦前のハガキやチラシ、ポスターや紙物なども
買取しておりますので、廃棄処分をする前にお
気軽にお電話をして下さ~い!^^。

中部圏、北陸圏、関東圏、関西圏にも出張買取
しておりますのでお気軽にお電話ください。

出張買取査定から買取できない本の処分まです
べて無料対応をしております。

古書籍古本以外のDVD・CD、アイドルグッズや
おもちゃも買取しておりますのでお気軽にお問い
合わせ下さい。

担当直通 090-5115-1411

鶴亀堂書店公式サイトはこちら