バンコクは今暑さ真っ盛りなのですよ~^^。

26日はナント42度の暑さなのです、日本と
違い大陸の42度はまだ湿気が無い分耐え
られるかな~?

旧知の仲のタイ人、居酒屋古都を経営され
てるリーさんとクロントゥーイへ、料理の盛り
付け用に使用する小鉢の買い付けに行きま
したがこの暑さです^^耐えられるかな~?

スクンビット22のお店からバイクで10分程の
クロントゥーイ市場、海外からの旅行者など
は皆無かな~?、あまり治安は良くない所で
すから皆さんはあまり行かないように^^。

ラマ4の国道を横切ってクロントゥーイ市場へ
先ずは生鮮食品がずら~~~と見ごたえが
ありますよ~^^<写真を見てね!>そこを抜
けると、飲食関係の小道具屋?さんが見えて
きます。

image


image


image


image


image


image


image


image



厨房用品やら機械もの、器関係もありますの
で飲食関係をやっていられる方は重宝します
ね~^^。バイクを下りて、小鉢を50皿ほど買
い付けしてバイクに帰るまでの40分ほどの時
間なのすが?

ナント額からの汗はとどめなくポタポタと、シャ
ツはビッショリでズボンの中の足は汗がジワジ
ワと噴き出て滴り落ちるのが分かるのですよ~
とにかく半端でない暑さだ~。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 

お店に帰った時には、頭の先からつま先まで?
グッショリ、汗のにおいが~^^すぐさまシャワー
を浴びて着るもの総入れ替えでしたね~^^。

タイのBKKも日本料理関係が多く、何処も色々
と工夫を凝らして商売をしています、小鉢の買
付もマンガ喫茶KOTOの料理アラカルトの変更
に使用するためチョットお手伝いで~す^^。

でも今回のこの暑さ、半端では無かったですね
~、水分補給に日陰での休憩など、体調管理は
自分自身で行わないと大変なのですよ~^^。 

BKKへは古本の出張買取はしていませんので
アシカラズ^^。   バンコクより亀







愛知県名古屋市を拠点に古本・古書の買取や
処分をしております鶴亀堂書店です。

遺品整理・学術書・専門書からお寺や神社の
宗教書・大学教授の研究書など図書館の蔵書
処分も承ります。

戦前のハガキやチラシ、ポスターや紙物なども
買取しておりますので、廃棄処分をする前にお
気軽にお電話をして下さ~い!^^。

中部圏、北陸圏、関東圏、関西圏にも出張買取
しておりますのでお気軽にお電話ください。

出張買取査定から買取できない本の処分まです
べて無料対応をしております。

古書籍・古本以外のDVD・CD、アイドルグッズや
おもちゃも買取しておりますのでお気軽にお問い
合わせ下さい。

担当直通 090-5115-1411

鶴亀堂書店公式サイトはこちら