今が一年で一番過ごしやすい時期ですね~^^
それに桜も綺麗に咲いて満開で~す。

昨年撮った写真を整理していたら、ナント昨年
夜桜見物をした日が解りましたね~、4月の8日
の日付なんです、あ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~。

ですよね~、今年の桜前線はあまりにも早すぎる
ので予定が狂ってしまいましたよ~、と言う事で
今年は昨日夜桜見物に行って来ました、散り始め
かな~^^。

場所は、先日もブログに書いた愛知県岩倉市の五
条川で~す、昨年同様車で行きましたが今年は駐
車場が大変でした、いつも駐車している所は全面
駐車禁止状態で、警察の方達や警備の方達がイッ
パイいますよ~。

車で駐車場を探していると、今年は近くの学校の
空きスペースに駐車場を確保をしてくれているよ
うです、チョット遠いですが助かりますね~、な
ので五条川近くからその駐車場へGOGOで~す。

Uターンして車を回していると?ナント^^ナン
ト^^目の前の喫茶店が祭りの為に貸し駐車場を
しているじゃ~無いですか、五条川は目の前なの
でアハハ~即駐車させて頂きました、あと残り1
台の所でした~。

喫茶店のオーナーに話を聞くと、昨年まではあま
り違法駐車に関しては厳しくは無かったようです
が、年々桜まつりに来られる方達が増えたようで
昨年違法駐車トラブルが多く、今年は周りの田園
地帯も駐車禁止になったそうなんですね~。

その為に、岩倉市桜まつりの主催者は、近くの小
学校や中学校の空きスペースを駐車場にされた様
です^^嬉しい話ですね~。

車では来るな~~~ (`□´)コラッ!  と言われると
困りますが、車で来られたら少し遠いですが駐車
スペースは有りますよ~^^と、言って頂けると
嬉しいですね~、遠い所から来られる方は車の方
が多いですからね~、子ずれの方が多いし^^。

岩倉市の五条川桜まつりは満開状態でしたよ~^^
少しづつ散り始めていますから、川の流れには桜が
綺麗に流れていく姿が良かった~~~散り始め~。

昨年の4月8日は散り始めていましたから、川面は
ピンク色状態で流れていましたが、その状態は数日
後に始まり、今週いっぱいは続くのではないでしょ
うかね~、ピンク色の川面ですよ~~~^^。

それと今年の屋台の出具合は?アハハ~気になりま
すね~、なんか長~~~く伸びているような気がし
ましたね~、年々北へ北へと屋台のお店が伸びてい
るような気がします。

県道166号線南、大圓寺近くの五条川近くから屋台
が始まります(その南にも屋台は出ています)そこ
から北へ両側に屋台が出ていますね^^、今年は約
一キロほど行った中本町まで色々と屋台が出ていま
したね~。

私たちはそこまでしか行きませんでしたが、まだそ
こから先の北側にも屋台の明かりが見えましたから
ね~、どこまで続いているのかな~^^。 亀



岩倉の桜まつり~~~^^。


FC68262E-B308-453F-8FED-6599054EE958


川面は未だ少しの桜が流れて
ましたよ~^^

ピンク色はこれからだ~~~^^。



AC6DC847-79B9-4F44-B7DB-04D75562120B


屋台がイッパ~イ出ています
よ~^^。


E43AB207-6AFD-430C-9393-FA37509649F9




075F5953-45AE-4FF4-8F90-7E01E7C67659


沢山の夜桜見物の人人人で~す^^。

C4309DA0-8FE9-4F30-8AF1-F1E1072FB1F7



桜まつりの主催者の方達が
歌を歌ってくれてま~す^^。


5DF4CC28-0F3E-4BF4-8F68-85F3246D80BC


夜桜見物の方が多くて通れないよ~^^。


6953479B-CFC6-404C-BE85-FFFAD6FFA1E4






愛知県名古屋市を拠点に古本・古書の買取や
処分をしております鶴亀堂書店です。

遺品整理・学術書・専門書からお寺や神社の
宗教書・大学教授の研究書など図書館の蔵書
処分も承ります。

戦前のハガキやチラシ、ポスターや紙物なども
買取しておりますので、廃棄処分をする前にお
気軽にお電話をして下さ~い!^^。

中部圏、北陸圏、関東圏、関西圏にも出張買取
しておりますのでお気軽にお電話ください。

出張買取査定から買取できない本の処分まです
べて無料対応をしております。

古書籍・古本以外のDVD・CD、アイドルグッズや
おもちゃも買取しておりますのでお気軽にお問い
合わせ下さい。

担当直通 0120-758-543
          なごや こしょさん