昨日は名古屋市天白区へ古本の出張買取に行ってきました!

お客様より、売れる本がないかも知れないけど買取に来てもらえないですか?
本の処分をしてもらいたくて…
とのお電話を頂き、お話を聞いてみると別の古本屋さんが買取して本を抜いた後… 
まだ5000冊程はあるので何とかならないですか?

とのお電話を頂き、当店では買取できる本がなければ処分はできませんが一度本を見に行きます。
とお伝えしお伺い致しました。

新型コロナウイルス対策のため車内にて手や靴などアルコール消毒をしてマスク着用でお伺いしご挨拶。

売りたい本を見せて頂くとお話に聞いていた通り5000冊程の本がありますが別の古本屋さんが欲しい本を抜いた後… パッと見は買取できる本はなさそう…
うーーーん。これだと処分できないなぁ。
買取できる本がないので処分はできません。と断ろうかなと思いながら棚を見ていくといくつか買取ができる本があり、お客様からも何とか処分をお願いしたいと頼まれていましたので買取できる本の料金をお支払いし箱詰めし全て引き取りし処分まで致しました。
お客様にも喜んで頂けましたが、できれば最初から当店にご依頼頂ければと幸いです!

基本的に他の古本屋さんが欲しい本を抜いた後だと買取できる本がなく処分ができない事が殆どで断る事の方が多いのですが、今回は買取できる本が残っていてラッキーだったと思います。

古本が大量にあり処分も考えているのなら是非鶴亀堂書店へご連絡下さい!

買取できる本があれば買取できなかった本の処分も無料でしております!

9D111145-6FD4-4744-8953-A921D5F6FA42